すいてんの備忘録

ただのびぼうろくのようだ

ツイッタラー、ブログを再開する

twitterで逐一日常を報告できるようになって、そろそろ10年が経つ。

 

140字で即時的に日記が書けるようになり、一時的にブログの必要性は薄くなった。かくいう私も、twitterの人口が増えるに従い、わざわざブログ記事を書く必要性に疑問を感じ、ブログを閉鎖したことがある。

しかし、ログ検索機能の改悪、モーメント機能の改悪等、twitterは「トレンドに対する敏感性」を尖らせた一方、「何か1つのトピックを時系列順に振り替える」ことに、ここ数年で非常に弱くなったと感じる。

 

「前回の艦これのイベント、何かを反省点として挙げた気がするけど忘れた」

「ここに旅行行った気がするけど、それ去年だっけ、今年だっけ」

「この酒前買ったけどうまかったっけ、まずかったっけ」

などなど

歳をとって振り返りたいことは増えたが、大概が忘却の彼方なのである。

 

というわけでこのブログの目的としては

旅行記

・ゲーム記

・レビュー記

・(他雑記)

の、主に3トピックについて、飽きが来るまで執筆していくこととする。

 

なお書いてあることについての確実性は全く保証しないので念のため。

このブログはフィクションです